2013年5月24日 (金)

パスタ

昨日の記事に載せたセットに

なぜかメインのパスタがない。

で、不出来な私の写真を載せますね^^;

0524

平たいパスタが、クリーミーなソースによくからみ、

とーってもおいしかったです。

エビもおっきかったしね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

スプーン欲しさに

コレクタブルスプーンが欲しくて

相方に無理やりつきあってもらったイーストサイドカフェ。

ここは、パスタのセットメニューがおいしいレストラン(^^)

もちろんスプーンつきのスペシャルメニューを注文。

写真は相方のコンデジで。

05231

05232

05233

05234

をや??パスタの写真はないのね^^;

でも、ミッキーをアップで撮ってくれたからいいや。

ドリンクは、違う種類のものをお代わりすることもでき

ちょっとだけお得な気分でごちそうさまができました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

花ランチ

昨日はアンバの花でランチをいただきました。

事前予約でPSをとり、ランチの一番早い時間です。

この頃お気に入りの花ランチセット一人前2,000円なり。

05131

前菜(?)小さなタマゴ豆腐

05132

じゃーん、いろんな丼・小鉢がたくさん。

05133

ふたをとると、福の中にはきんぴらごぼう

丼はマグロとアボカド丼です。

一番上にはちいさな素麺。手前左はステーキ丼。

どれもみんな小さいけれど、おいしいものばかり。

05134

そしてデザートはくずもち。

あきらかにピントはフォークに合っちゃってますが(--;

ちっちゃいから余裕~と思ってましたが

食べ終わったら意外とお腹いっぱい。

大大満足なお昼になったのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

ランドホテルでランチ

波止場に行く前に、ランドホテルのカンナで

ちょっとだけぜいたくなランチを食べました。

04211

入口もなんともおしゃれ。

カンナの店名をイメージしたお花の色(だと思う)

初めてはいるレストランです。

04212

ランチのメニュー。

私たちはプレシャスカンナをチョイス。

04213

天井のランプもおしゃれです(^^)

04214

04215

04216

04217

04218

一つ一つの量は少なめですが私はおなかいっぱい。

全部おいしくて満足できました。

でも、もしかしたらこの量では物足りない方もいるかもです。

どちらかというと女性向けかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

ホテルのパン

いつも食べ過ぎて失敗するのがホテルのパン。

0129

相方の撮ったオチェーアノのパン。

マジカルハットの形をしています。

01291

こちらはヴェッラで食べたパン。

焼きたてですが、いかがですか?

とキャストさんがテーブルを回ってくれました。

ついついお代わりしちゃったりして

気がつくとお腹がいっぱいに。。。。

ホテルのパンって何であんなにおいしいんでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

オチェーアノ4ディッシュコース

日曜日に相方と食事をしてきた

オチェーアノのランチコース。

前回と違って4ディッシュコースをチョイスしました。

残念なことにメニューを撮っておかなかったので

お料理の名前がわかりません(--;)

前菜

01181

01181b 相方

スープやサラダ類

01182 私 ゴボウのスープ

01182b 相方 リゾット

メインディッシュ

01183 私 

01183b 相方

デザート

01184

一つ一つは少量ながら、時間をかけていただくので

最後にはおなかいっぱいに。

おいしいひと時を過ごせました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

サラダ at 櫻

0726

櫻のシーフードサラダ(名前はうろ覚えです)

横にあるのはドレッシングです。

とってもおいしいのでお勧めですよ。

お酒は相方が、ワインは私が頼んだもの。

どちらもサラダと相性よかったと思います。

この日は相方が勝手に結成した写真部の

部員の集まりでした。

私はおまけの補欠部員(^^;

部長の男子はかっこいいさわやかなおにーさん。

次の部会開催は未定だそうな。

う~ん、残念 ← 何が??(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

花のランチ

電話でPSを予約して

花のランチを食してきました。

6月5日にいただいた「ひるがお」

06061

左:先付・・無花果ゼリー寄せ

下:前菜・・隠元生姜醤油和え、海月酢

上:前菜・・合鴨の低温煮、さつまいも、川海老

06062_2

ぴんぼけ、というよりお醤油にピントが合ってしまった・・・

左上から時計回りに

焼き物・・ふっこの木の芽焼き

炊き合わせ・・筑前煮

揚げ物・・天麩羅の盛り合わせ

お造り・・盛り合わせ

お食事・・蕎麦

ご飯

どれもこれも少しずつながら、とてもおいしく

でもお腹一杯で苦しいよ~

というところへ、とどめのデザート

06063

和菓子・・・・・

あれ?よく見て、これすごい細かいよ!

アップにしてみますね。

06064

ほら、鮎が載ってます(^^)

心もお腹も大満足のお食事ができました。

でも、この後シーでもランドでもお散歩して

せっせと腹ごなしをした私たちなのでした(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

オチェのケーキ

オチェーアノのランチブッフェに行きました。

頑張って私なりにたくさん食べたけれど

もとがとれたかどうかは微妙です^^;

お料理の盛り付けがへたくそなので

まだ手付かずのケーキをご紹介。

Cake1

Cake2

Cake3

多分、ブッフェの一番早い時間だったんでしょうね。

お料理とる前に、ケーキだけ先に写真撮りました。

残念ながら、お料理でおなかいっぱい。

デザートは食べずじまいです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

フィルハーマジカルダイニング2

だいぶ遅れてしまいましたが

今日は、花のランチをご紹介。

Hana1

こちらは、メニュー。

眺めてるだけで、わくわくしちゃいます。

それほど待つことなく、お膳がきました。

Hana2

先付と前菜盛り合わせ

引き出しになってておもしろいです(^^)

Hana3

お椀と炊き合わせ

Hana4

お造りと酢の物

Hana5

焼き物

Hana6

お食事

Hana7

デザート

イベントの時くらいしか利用できないけれど

またきたくなっちゃいますね。

どれもおいしくて、大満足。

もちろん、オリジナルピンもいただきました。

ディナーも気になるけれど、13,000円。

しかも、ドナルドのピンはあと2週間。

やっぱりランチだけのコンプリートになりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)